2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ViseILS(TM)地図・位置情報サービス/デジタル白地図

住宅地図のゼンリンが出している地図サービスの1つで、ViseILS(TM)地図・位置情報サービスというオンライン地図があり、東京・大阪・名古屋・新潟・札幌の一部のデータをサンプルで表示している。有償会員の場合は全国対応している模様。面白いのは3D表示で…

MARS FLAG

一目瞭然検索エンジンというふれこみの「MARS FLAG」。検索結果のリンクページをサムネイル表示しているので、なんとなくこんなイメージのページだったとかの検索は得意そうだ。でも、検索データがまだまだなのか、他のメジャー検索エンジンに比べヒットが少…

ZOOMA

ドリームテクノロジーが新たなサンプルとして期間限定で東京23区の地図(アルプス社)と航空写真(東京デジタルマップ)の同時表示と(http://zf23.zooma.jp/)アクティブリンク付き全国地図の公開中。(http://all-japan.zooma.jp/archive/alpus/index.html…

地震ハザードステーション

独立行政法人防災科学技術研究所が制作した地震ハザードステーション(J-SHIS)で「全ての地震を考慮した場合に、30年以内に震度6弱以上の地震動が発生する確率」を示す予測地図(確率論的地震動予測地図)が公開された。駅などの場所を検索してその地点周辺…

地図素材

ちょうどはてなで質問が出ていた、地図のフリー素材をメモしておこう。 chiri.comの素材は日本全図と地方図があり、簡単な分県のみのものなので自分で手を入れないと使いにくい。http://www.chiri.com/maps/ 市町村の分割も残したいというのであれば、Map of…

携帯ラジオ

通勤時とかに聞けるラジオが欲しくて、いろいろ探していたのだが、3バンドシンセチューナーのライターサイズが良くて、ソニーのSRF-M97Vを買うことにした。http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/SRF-M97V.html ヨドバシ梅田には在庫がなくて、楽天でポ…