2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファビコン

ブラウザのお気に入り(ブックマーク)やアドレスバーなどにアイコン風の小さな画像がついているホームページがある。Googleだったら[G]のマークがでているが、そういったもの。これはファビコンと言うらしいのだが、自分のホームページにもつけたくなった…

定期券分割

JR西日本で長距離通勤を始めた。姫路方面から大阪までである。こういった場合は、分割した方が安い場合があることを知っていたので、分割することにした。 幸い会社で使っている経路探索ソフトの乗換案内で定期券の料金を調べると、分割して購入した場合に…

Yahooで5位

あなたのサイトはYahoo! JAPANで何位?(http://www.zuzara.com/pub/yseo/)というサイトがあって、SEO対策が利いているのかを調べるためにちょっと使うのは楽しそうだ。もとはhttp://developer.yahoo.co.jp/の仕組みを利用しているみたいで、こういった小物…

ソファ

一人がけのソファを2脚、縁あって中古で買うことになった。もともとは西宮の仮設映画館であるhttp://theater.cine-gimmick.com/で使っていたものだ。 12月の最後の上映日に出かけていき、実際に座ってみてなかなか良い感じだったので気になっていた。ちょっ…