2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パリとモンサンミッシェル2005(その6)

パリとモンサンミッシェルの旅行記を9/21より連載しています。はてなダイアリー掲載分は暫定版です。写真入りで詳しい正式版は、パリとモンサンミッシェル2005 に掲載してあります。■最終日(9/26) 最後の日は朝荷物をまとめて、アパルトマンのカギを返却し…

パリとモンサンミッシェル2005(その5)

■5日目(9/25) 朝バスティーユの朝市へ。日曜日でにぎわっていて、いろいろなものが売られていました。魚介類が豊富に売られているのが目につきましたが、それ以外にも鶏の丸焼きやハムなどの肉類、野菜や果物、衣類など多彩なものが売られていました。一…

パリとモンサンミッシェル2005(その4)

■4日目(9/24) 朝食は昨日スーパーで買ったハム・レタス・卵と朝近所のパン屋で購入したバケットでサンドイッチでした。焼きたてのバケットが買えて、おいしいサンドイッチが食べられました。これが焼きたての醍醐味というか、日本で食べたことのない感じ…

パリとモンサンミッシェル2005(その3)

■3日目(9/23) 朝7時に起きて、ホテルの朝食を済ませ、早めにモンサンミッシェルへ車で行きました。駐車場でできるだけモンサンミッシェルの入口近くに停めるためです。 8:30過ぎにホテルを出て、モンサンミッシェルの駐車場へ向かいました。駐車場は4ユ…

パリとモンサンミッシェル2005(その2)

■2日目(9/22) 朝早く起きてしまい、お腹もすいたので宿の近くで食べることにしました。7時半過ぎぐらいに出て、すぐ近くにあったパティスリーでクロワッサンやアップルパイ、コーヒーなどで簡単な朝食にしました。2人で5.6ユーロと物価の高いパリとして…

パリとモンサンミッシェル2005(その1)

パリとモンサンミッシェルの旅行記を9/21より連載しています。はてなダイアリー掲載分は暫定版です。写真入りで詳しい正式版は、パリとモンサンミッシェル2005 に掲載してあります。■旅行の概要 今回9月の連休を一部利用して、パリとモンサンミッシェルへの…

「iPod課金」等へのパブリックコメント募集

文化庁が10/7まで意見を募集している。私的録音録画補償金の見直しなど、iPod等のデジタル録音にも関係するので、時間があれば意見をメールで送りたい。 「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会 審議の経過」に対する意見募集について http://www.mext.go…