miniSDで1Gbメモリ

梅田のSofmapにふらっと寄って、いろいろ物色していた。
そこでSDカードの1Gbメモリを見ていたのだが、特価コーナーでUMAXのminiSDカード(SDカードアダプタ付)を発見。70倍速(どうやら約10Mbpsぐらい)で、1Gbメモリが2,980円だった。ちょっと迷ったけど、今後Zaurusやデジカメ、携帯電話などで使う機会もありそうだということで、miniSDカードを購入した。
ついで、コンパクトなminiSD用カードリーダも探していて、MCO(ミヨシ)のminiSDカードリーダ・ライタのUSR-MNS/Wを1,080円で購入。USB2.0でコンパクトというのが気に入った。海外メーカーでもっと安いものもあったけど、丸っこい形状だったのでパス。
このminiSDとカードリーダを組み合わせると、割とコンパクトなUSBメモリができあがる。突起も少なく、小さくスマートで容量も1Gb、あわせて4,060円ならまあまあ良いかな。