2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなポイントが楽天とポイント交換

はてなのニュースリリース(http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20050330/p1)によると、4/1からはてなのポイントを楽天のスーパーポイントに交換できるようになるらしい。はてな→楽天の片道で比率は1:1。 ただし、2000ポイント以上で、手数料も20…

花粉症だ

小学校のころから20年ぐらい花粉症である。当時はまだ花粉症という言葉もなくアレルギー性鼻炎と言っていたのだ。 最近は慣れてきたのだが、つらいことには変わりない。ここ数日は市販の1日2回飲めばなんたらという薬を、夜寝る前に飲んでいる。これなら眠…

アトラスRD

アルプス社の地図帳「アトラスRD」がオンラインで見られるようになった。 これまでのオンライン地図とは違って、Flashベースでスクロールや拡大縮小ができるけど、ベースが地図帳なのでページめくりが必要。オンライン地図のようにフリースクロールではない…

誤ってファイルを消してしまった時

Windows2000を使っていて、ファイル整理中に誤って大量にファイルをごみ箱にいれて消去してしまった。 幸い気づいたのが早かったので、すぐにリカバリーソフトをダウンロードした。機能は少ないがフリーウェア。 復元(http://www.vector.co.jp/soft/win95/u…

Thunderbird の引用符

Thunderbird 1.0(MacOS X)の引用符が | になっていて、>に変えたくて調べてみた。 2ちゃんねるから漁ってたどり着いた情報がこれ http://firefox.geckodev.org/?Thunderbird%2FFAQ#mb46eebbで、そこからさらに設定ファイルを書くことで対応したのが下記の…

あ、まちがえた

まだまだはてなダイアリーを理解していません。 間違えたので、書き換えで消去… これってたぶん、使い方間違えてるよなぁ。

選抜

高校野球が始まった。 ネットで中継しているのが毎日放送、春だけかも。 http://senbatsu.mbs.jp/ニュースも見れない時はこっちでハイライトを見てそれで過ごす。 今年も甲子園で見たいなあ。

ごあいさつ

アカウントを取って1カ月ぐらい経ち、やっと日記に手を付けました。 とりあえず、将来的にはてなで質問する機会もあるだろうと入ったものの、 どっちかというと答えることばっかりでポイントを貯めています。 まあ、ふだんからそうなのですけど…適当に自己…