ウイルス検索

iMacG5を買う時に、ウイルス検索ソフトをどれにしようか迷って、アップルストアの店員の勧めでVirexの入っている「.mac」にすることにした。さくらインターネットでサーバを借りているのでホームページやメールアドレスなどは不要で、単にウイルス検索ができれば良かったのである。
ところが、いまさらな話だが、VirexがOS X10.4に非対応だということを知った。10.4にしてからずっとウイルス検知してなかったんだ…。これなら.macを使う必要もなくなってしまった。更新はたぶんしない予定。
あまり心配していないけど、ウイルス検索ソフトを購入するならどれにしようか迷う。OS Xと相性が良くて長く使えそうなソフトはどれなんだろう。