ザウルスSL-C860でポッドキャストを聴く

しばらく前からiTunesMusicStoreでポッドキャストを購読中。でもひとまずは自宅のiMacで気まぐれに聞くだけで、本来の携帯プレーヤーでの機動性はなかった。以前購入していたクリエイティブのMuVo NXはUSBの接触が悪くなって使い物にならなくなってしまったからだ。そのうちiPodを買ってもいいかなと思っていたから、買うまではひとまず貯めておくだけでもと思っていた。
ある時、iMacのHD上にポッドキャストのデータがMP3形式で保存されているのを見つけた。きちんと情報収集していなかったのだが、手元にあるのはMP3かAACの音声ファイルのようだ。
MP3のデータならばザウルスのMusic Playerでも再生できる。iMacのMP3データをSDカードに入れ、ザウルスでSDカードから再生するだけでいけた。データをSDカードにコピーしているが、その程度の手間で済むなら問題無さそう。
購読しているのは、ニュース系と落語が中心。ポッドキャストではリアルタイムな情報とは言えないが、ニュースのおさらいとしてなら通勤の暇つぶしに良さそうだ。